高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

ほぼ日手帳からバレットジャーナルに乗り換えました

おはようございます。無事に朝活が定着したkiwiです。

先月、ほぼ日手帳2019年に使いたいものがないと嘆いていた私は、ジブン手帳というところまでたどり着いたんですが、その後実際に購入するものを調べていくうちに、手帳の最終地点であろう「バレットジャーナル」に行き着いてしまいました。

手帳マニアの方々からすると、まぁ想定内と言ったところでしょうか?

kiwi2018.hatenadiary.jp

 

そんなわけで、バレットジャーナルって何?ってところから、ありとあらゆる書物を読み漁り、熟読してからの試運転スタートをさせました。

f:id:kiwi2018:20180921052239j:image f:id:kiwi2018:20180921052235p:image

バレットジャーナル関連本で一押しは一番左の「ロイヒトトゥルム1917で始める〜」というもので、バレットジャーナル 初心者にはとても分かりやすい内容なのですが、私は結局ロイヒトトゥルムは選びませんでした。

 

結論。

バレットジャーナル最強説。(今のところ)

痒いところに手が届きましたね。10年も使い続けたほぼ日手帳を、簡単に手放せるくらいに満足しています。結局私はこれを欲していたのかと。出会えたことに感謝したいけど誰にすればいいのかな。世界の中心で叫びたいですまじで。

 ほぼ日信者だったのにな・・・

kiwi2018.hatenadiary.jp 

試しにやってみようと思って、ノートは悩みに悩んでMDノート方眼にしました。使い心地抜群で、もともと好きだったドットよりも、方眼の方が使いやすいかも〜と思ってます。バレットジャーナルも私の生活に定着しつつあるので、お高いですが次はロイヒトトゥルム様を使ってみたいなと思っています。

 

↑ やっぱこの色一択ですよね。あ、推しグルカラーです。

 

私のバレットジャーナルはこんな感じになっています。

韓国語勉強トラッカー、運動記録、睡眠体調トラッカーとかとか。

f:id:kiwi2018:20180922071310j:image f:id:kiwi2018:20180922071302j:image

フューチャーログには、来年の6月にチャレンジしたいハングル検定の日程を記載しました。ワクワクしますね。
f:id:kiwi2018:20180922060907j:image

 

そんなわけで、相変わらず更新滞ってまして、はてブロさんから「そろそろ更新してみたら?」メールが届いてからブログの存在を思い出す状況になっています^^;

 

ではまた!

次の更新は年内目標!