高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

母は弱っている

おはようございます。

私は今かなり弱っています。

朝も起きたくないし、出社したくない。

独学を始めた韓国語の勉強は、滞っている。

部下からも上司からも、冷ややかな視線を感じ、

それを背中に受けながら、そそくさと先に退社しなければならない。

子供にもらった風邪が長引いているし、夫の帰りは毎日遅い。

足元にまとわりつく子供にイライラしながら、夕飯を作り、食器を片付ける毎日に疲れた。

高齢での二人目妊活は全くもってうまくいかず、5回目の人工授精もあっけなく終了した。

いや、今万が一妊娠できたとしても、育てる自信がないから、結局これで良いのだ。

そして一番辛いのは、3歳3ヶ月の息子に遅れてやって来たイヤイヤ期。

朝から晩まで怒って泣いている子供を、スマホで動画撮影をすることで平静を保つ。

それしか方法が分からない。

 

ああ。何もしたくない。

久々にパソコンを起動して、今の状態を記録しておくことにする。

今日も憂鬱な一日が始まってしまった。

下にあるしまじろうの記事が、誰か知らない人のものに思える。