高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

高齢ワーママ40歳、夫婦を考える時がきた

前回投稿したブログでかなり弱っていた私ですが、1ヶ月かけてやっと浮上してきました。

この1ヶ月間、いろいろありました。

夫が壊れ、本気の離婚騒動、そして私も人生をここで終了させようかなと思えたり。

二度と思い出したくないけど、絶対忘れちゃいけないとも思う。

朝まで泣いていた夫の顔は、12年間一緒にいて、初めて見た人で。

私はこの人を守らなきゃいけないって固く心に決めて結婚したはずだったのに、この5年間で忘れてしまっていたこと。

あらためて確認することができた、私にとって節目の時を過ごしました。

雨降って地固まる。

そんな風になれば良いなと思います。

 

人生を半分生きました。

残り半分は、これまでインプットしてきたものをアウトプットする人生に。

そして、夫婦についてを真摯に考えて、家族のカタチをデザインしていきたいと思います。

そんな決意のはなしでした。

おしまい。

 

こんな本を買いました。

f:id:kiwi2018:20180609071339j:image

 

  

 

kindleで買ったものや、中古で買ったもの。

みんな好きで一緒になった 著者の小南奈美子さん、もっと早く出会いたかったと思いました。