高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

ほぼ日手帳をついに乗り換える時が来たのかも・・・

前回のブログを書いてから約2ヶ月間、はてなブログを一度も開けずに過ごしていたkiwiです。おはようございます。

もうなんかブログ継続不能なのかと思い、このまま自然消滅か・・・と思いきや、事件が起きたので一言残そうと思う。

 

「kiwi、ほぼ日手帳やめるってよ!」


 

ブログタイトル通りなんですが、私ほぼ日手帳をかれこれ10年使い続けていまして、毎年この時期になると翌年の手帳のラインナップが発表されるので、とっても楽しみにしてるんですね。

そして先日、2019年のほぼ日手帳のデザインが発表されたんですが、なんと欲しいものが一つもない・・・。毎年毎年、え〜どれにしようかな迷っちゃうよ〜こっちも可愛いしこっちも欲しいし〜〜〜ってお気に入りの一冊を選んでいたんですよわたし。それがこの現実。唯一これは可愛いなぁと思うオフホワイトのレザーの手帳があるんですが、2万円もするんですよね。ほぼ日手帳のカバーはデザインが毎年選べてやはり違うものが欲しくなってしまうので、一年に一度買い換えてきたわけですが、2万円を一年で終わらせてポイっと処分することはできない。しかし数年同じカバーを使い続けると飽きてしまうんですよね。。

そんなわけで、この10年間浮気をせずに愛を貫いていた私ですが、ついに他の手帳はどんなものがあるのか調べ始めてしまったわけで、そうなるとあれですよね。「ジブン手帳」ってやつが目に止まるわけです。そして見れば見るほど欲しくなってくるんですよねこれ。 実際モノを手にしたわけではないので、詳細が気になり、とりあえずガイドブックを購入(予約)しちゃいました。

amazon限定だったり、bizというビジネス仕様にしたジブン手帳もあるようで、ワクワクしながらどれを買おうか悩んでいます。 

 

 

そういうわけで、心はほぼ日手帳からジブン手帳に完全に乗り替わっています。

一年使ってまた元サヤに・・ということもあるかもしれないですが、来年2019年はジブン手帳に浮気してみようと思います。