高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

調子が戻らない一週間でした

おはようございます。高齢ワーママkiwiです。

先日、心待ちにしていたK-POPアイドルグループのコンサートに参戦して来ました。

朝活でちまちまと作成した応援うちわももちろん持参しました。いつも読ませていただいているブロガーさんふみしおさんに、朝活についてのわたしの記事を紹介していただき、いまだにはてなビギナーのわたしのところに「あなたの記事が言及されました」と通知が来た日には、「何かをしでかしてしまった!ヤバイ、捕まる〜!!」とドキドキしましたが、リンクを貼っていただいたということなんですね。びっくりしましたが、とても嬉しかったので仕返しします。(言い方)

fumisiobox.hatenablog.jp

そうなんですよ、奥さん!何がって、まずわたしのしていることは朝活ではなく、オタ活ですね、その通りです。そして肝心の最も重要なことを、実際に数日朝活をされてすぐに気づかれたということに心底驚きました。

集中力において、朝の1時間は夜の3時間に匹敵すると思っています。実際にそのような体験談をいくつも読みました。

  

朝活についての書籍はたくさん出版されていますが、わたしはこの2冊がオススメです。そして右の朝活手帳は、去年半年間書いて実践して、やり方をモノにできたと感じたのでやめました。

朝活、是非されてみてください。

 

と言いつつもですね、わたしはコンサートに行ってからプチ体調不良に陥りまして、少しゆっくり眠ったり、朝起きられたとしてもボーーーーッとコンサートの余韻にふけっていたりしていました。

わたしの追いかけているアイドルグループは、5人のメンバーのうちのひとりが昨年末、うつ病のため自ら命を立ちました。日本での公演を発表した数日後の出来事でした。公演中止になるかと見守っていましたが、残されたメンバーで公演を決定し、開催に至りました。そんな彼らのパフォーマンスを見て、なんとも表現しがたいのですが、後遺症といいますか余韻といいますか、彼らのことばかり考えてしまい、日中仕事も手につかない1週間になりました。脳が疲れているのか、心が疲れているのか、理由は分かりませんが、仕事中頭がぼーっとしてしまい、ほぼ居眠りをしている状態でした。これまで数年間、仕事中に眠くなることがまったくなかったもので、どうしたものかと少し困っています。

 

そんな先週でした。

って!毎記事、育児カンケーなさすぎ!!

 

 

f:id:kiwi2018:20180304073700j:image

Forever SHINee