高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

しまじろう英語クリスマスコンサートに行ってきた

某ブログから引っ越してきまして、はてなブログ超ビギナーです。なにがなにやらどのように住めば良いのか勝手が分からないので、しばらく以前のブログをリライト投稿していこうと思います。

 

息子2歳10ヶ月、しまじろう熱が凄いです。

0歳からこどもちゃれんじを購読していますが、最近ますます好きが過熱していまして、昔の本を棚から引っ張り出してきて、狂ったように読み漁っています。

そんなわけで、しまじろうのクリスマスコンサート(英語のほう)に連れて行ってあげようということになりました。
英語会員枠で何度か申し込み、さらに一般枠でも申し込んだのに全て落選しまして、パルシステムのカタログでたまたま見つけたチケットに申し込んでみたら、公演日のものすごい直前に郵送で送られてきました。冷や汗ものです。
15時開演というお昼寝どストライクタイムでしたので、案の定移動中に寝てしまいましたが、会場に着いたら客の騒音で起きました。
 
クリスマスコンサートは英語なので、英語を理解できない小さな子には、少し退屈な時間があるかもしれません。日本語もたどたどしいのに英語なんて喋れるわけがない2歳男児でしたが、息子持ち前の集中力で地蔵と化して観劇できました。(ちなみに隣に座る同じく2歳の甥っ子くんは飽きてしまい、お家に帰る!!と言って大暴れしてました。)
終演後、坊に感想を聞いたところ、「おしまいと思ったらしまじろう休憩中だったからびっくりした!」(途中15分の休憩をはさむ形式)と言っていて、キュン死にさす気か!と思いました。(親バカ)
 
そんなこんなで、英語コンサートでも集中力がある子でしたら十分楽しめるかと思います。(ただしこの後英語でないしまじろうクリスマスコンサートに行った際、英語の方より明らかに興奮して観ていました。)
 
{421165D4-332B-4BDC-8164-7258D8B71A8A}