高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

トーマスタウン2歳11ヶ月でフルに楽しめた

週末に新三郷ららぽーとにある、トーマスタウンに行ってきました。

実はちょうど1年ほど前、2歳の誕生日記念に、富士急のトーマスランドに泊まりがけで遊びに行ったことがあるんですが、そのちっちゃいバージョンと認識していたトーマスタウンに、今回初めて行ってみました。

 

まずひとこと。

遠い…

ブログタイトルに掲げているとおり、我が家は都会の真ん中に住んでいるので、新三郷までは果てし無く遠かったです。そしてなぜか電車内が常に寒かったよ。

10時に家を出発して、現地に着いたのが12時。ららぽーとのフードコートでランチをしようと思っても、混みすぎて席なんか空くわけがないという感じ。ファミリーがみな殺伐としていて、席取り合戦を繰り広げていました。しつこいですが都会の真ん中暮らしは不便で、イオンとかそういった類いの施設がないので、フードコート合戦に不慣れです。そうこうしてなんとか食事を取り、トーマスタウンに入ったのは12時半。そこから2時間フルに遊びました。

 

最初にトーマスコイン12枚1800円を購入しましたが、追加追加で最終的に4000円ほどの出費になりました。まぁ大人二人と子供一人でレジャー施設4000円と思えば、まぁまぁまぁ…必要経費ね...となりました。

 

坊が遊んだものは、フリンの乗り物、ケビンの乗り物、プラレールあみだくじ、ボール入れゲーム、トーマスシアタートレイン、プレイエリアでした。(これでほぼ全部です)正直大人目線のコスパ的にはどうかと思い、コイン追加購入を渋りましたが、ほぼ3歳の男児には相当楽しかったようでした。

 

f:id:kiwi2018:20180111053535j:plain

かなり小さいプレイスポットとは知っていたものの、2歳児3歳児にはちょうど良い感じで、遠かったですが行ってみて良かったです。それ以上の年齢になると少し物足りなくなりそうな気もしました。

次回行くとすれば半年後でいいかな・・・