高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

東京タワーの色

ブログを毎日一言でも書いていきたいなと思うのに、なんでできないのかなぁ?数年続けたアメブロはさくっと投稿できたのに、なんでかな?あ、そうか、アメブロは100%スマホから更新してたけど、はてなは100%ノートパソコンから更新してるからかー。

というわけで、はじめてはてなブログスマホから更新してみています。なんか落ち着かない。

 

昨日はわたしの好きなK-POPアイドルSHINeeのベストアルバム発売日でした。

宣伝の一環で、日本の5タワーのライトアップを、彼らのグループカラーにジャックするという内容でした。

f:id:kiwi2018:20180419071201j:image

夫が仕事帰りに撮影してくれました。

 

本国ではない、お隣の国のシンボルをジャックするなんてすごいですよね。冷静に、どれだけの費用がかかるんだろうとか、それだけの宣伝効果があるのだろうかとか、考えてしまったことは内緒で。

昨年末に急逝したメンバーが、空から見てくれているよね、と涙をにじませたことも事実です、とどちらの本心もここに記録しておきます。

 

彼らの話す言葉を理解したいという思いで始めた韓国語独学ですが、少し停滞中。朝活時間を学習にあてるか、彼らのDVDを見るか。毎朝悩ましいです。

最近はCDメディアはなかなか売れませんよね。握手会や特典DVDなどがないと難しいです。さて、彼らのベストアルバムの初動が気になるところです。

メンバーが生きていれば、はっきり言って売上なんてことはそんなに気にならなかったのですが、日本でのベスト盤の売り上げによって、残されたメンバーの今後の活動を少しでも後押しできればと、そんな思いがあります。

みんなCD買ってー!!!!