高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

とりあえず一度投稿しておかないと

前回の記事投稿から3週間も経過してしまいました。

毎日、今日こそ息子の3歳2ヶ月の記録を書くぞと思い、パソコンにすら向かえずにいて、もやもやしていました。そう言っている今朝もそんな時間が取れそうにないのですが、無理矢理書いています。子どもを起こすまであと20分しかない!泣

なんだか毎日時間がありません。理由は、朝活をさぼっているせいです。そうなんです、ここ3週間4時台に起きることができていません。この癖は直さないと、いろんなことが少しずつ滞ってきていて苦しくなっています。

朝活をさぼってしまうと、自由に使える時間がほとんど捻出できずに1日が終了します。そんなわけで、独学している韓国語の勉強もじわじわと停滞しており、今日で23日目になるスマ韓(毎朝5分間の韓国語講座の動画が送られてくる)も、テキトーに流したり見ない日もあったりな状態になってしまっていて、一度そうなるともう追いつくのが困難です。これはいけません。明朝から必ず軌道修正します。

 

ところでみなさんはお花見は行きましたか?

わたしはこの週末に、王子の飛鳥山公園、上野公園、東京ミッドタウン檜町公園、広尾の有栖川公園の桜を見ました。どれもお花見をしようと思って出かけた訳ではないのですが、通りがかりに見ることができました。週末の上野公園の混雑具合は容赦なかったですよ。間違えてこの時期に国立科学博物館に出かけてしまったことを後悔しました。来年は桜の時期に花見の名所に近づかないことをここに誓います。

 

よし。とりあえず投稿。せっかく始めたはてなブログのアカウントが自然消滅するところでしたが、首皮一枚繋がりましたかね。

 

f:id:kiwi2018:20180327070518j:image