高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

2017年最後の日に

12/27に仕事を納めて、翌日から2泊3日の国内旅行に行ってきました。旅行記についてはまた後日改めて記事にしようと思います。

 

大晦日の今日。朝から今年初めて見た気がする雪が降り。

わたしは飛び込みでヘアカットへ。夫が仕事のため、息子を連れて行きましたが、割と、というかかなりおとなしい(外では)子供なので、隣で座ってYouTubeを見たり、小さなおもちゃで遊んだりしてくれました。

帰宅して息子と二人家で過ごすのも暇なので、その足で実家へ向かい、甥っ子家族も来て手打ちそばを…という予定でしたが、息子いつもしている昼寝をせずにいたため、夕方からあやしい雰囲気になり、いそいそと帰路へ。実家を出た途端にベビーカーで寝てしまいました。いまここ。

 

実家にいる間、かなり暇を持て余し、そういえば引っ越し前のブログを本にしてからアカウントごと削除しようかと考えていたので、「アメブロde本」というサイトで、これまでの5年間の記事を本にして発注しました。

出来上がりが楽しみでもあり、少しさみしくもあります。

 

さて、年越しはどうなるかな。

(息子いつ起きるんだろう)

 

一年間お疲れ様、自分。