高齢ワーママ育児がんばる日記〜都会のまんなかより〜

息子3歳。某ブログから引っ越してきました。

3歳男の子のクリスマスプレゼントと結果発表

一大イベントが終わりました。

うちの坊は早生まれなので、まだギリギリ2歳代ですが、ほぼ3歳のクリスマスプレゼントはこんな感じということと、その喜び度合いと遊び方の答え合わせをしようと思います。

 

まずおじいちゃんおばあちゃんからは、タカラトミーのアニアセットを貰いました。

(全てこちらがAmazonで手配し、代引でじじばば宅に配送し、それをまた巨大なエコバッグに入れて、約1時間の距離の自宅に持ち帰るというアホな買い方をしてしまい反省中。)

アニア 探検しよう! 恐竜アドベンチャーパーク

アニア 探検しよう! 恐竜アドベンチャーパーク

 

この広げて遊べる立体マップの他に、アニアのフィギュアを10体、合わせて購入してもらいました。動物フィギュアを5体と、恐竜フィギュアを5体。 

アニア AL-01 ティラノサウルス

アニア AL-01 ティラノサウルス

 

アニアは大正解だったようです。毎日マップを広げて遊んでいます。ただしマップは3歳児には少し難しい組み立て部品がいくつかあるので、毎度できないできないと怒っていてめんどくさいです。。それでもアニアをプレゼントして良かったと思えるほどに喜んで遊んでいます。

 

 

そしてサンタクロース名義では、トイザらスオリジナルのショベルカーのラジコンにしました。

今年のクリスマスプレゼントはどうしようかと夫に相談したところ、ラジコンが良いのではないかということで、いくつか目星をつけたのですが、息子は車の車種にあまり詳しくないことと、まだまだはたらく乗り物系が大好きなこともあり、ショベルカーのラジコンを発見した時は、これだ!!と思いました。

しかしこのおもちゃ、対象年齢が7歳以上。ってそんなバカな。7歳と言えば小学校2年生以上。こんな赤ちゃんぽいものはおそらく興味がないだろうと思うのですがどうでしょう。7歳以下は操作が難しいけど頑張ってね、という意味だろうと自己解釈しまして、第一印象から決めていました!ということでこちらを購入しました。

 

これが軽く失敗した模様です。

息子、ラジコンというものをあまり理解できておらず、動かしたいように操作できないとイライラして両手でゴキゴキっと車体を動かすんですね。電動で動かしている真逆の方向にショベルを手動でひねるものですから、 ショベルもげますよね、、ギギギガガガと異常音がして、わたし悲鳴。という図になりました。

 

そんなわけで、対象年齢はきちんと守ろうという教訓でした。orz

 

f:id:kiwi2018:20171227065929j:plain